PR
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
百発百中
百発百中 (JUGEMレビュー »)
斎藤一人,柴村恵美子
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
桜開花☆
0
    先週19日、ここ釧路でも、やっと桜の開花日を迎えました。
    桜が咲いたとは言っても、今日も昼間からストーブをつけました。
    まだ寒いですね・・・

    今日は、ピアノの先生仲間でもあり、高校時代の同級生でもあり、
    20年来の友人でもあるKちゃん、ランチをお誘いしました。
     
    と、言ったら聞こえはいいですが、
    お願い事を頼んだら、親切なKちゃんは、
    我が家までわざわざ来てくれるということになり(^^)
     
    確かKちゃんの誕生日は、昨日24日だったはず・・
     
    「お誕生日おめでとう!
    ケーキ付ランチを用意して待ってるね〜!」
     
    とメールを送ったところ
     
    我が家に着いたKちゃん
     
    「誕生日は明後日27日なんですけど〜」 (*_*)
     
    ごめんなさ〜い!間違えました(T_T)
     
    24日のバースデーは、
    先週プレゼントを送った友人Cさんでした。
    5月は誕生日の友人が多いので間違えやすいです(二人だけですが)

    Cさんは、ハワイ在住。ウエディングアクセサリー&雑貨店の店長さん。
    過去に子供ドレスショップも経営された経験もあり
    公私共に、大変お世話になっている大切な友人(^^)

    今日のランチは、親子丼、酢の物、コロッケ、
    ポテトツナサラダ、自家製漬け物、そしてデザートにフルーツタルト☆ 
    豪華なバースデーランチなどではなく、いたって普通のメニュー。。。
    写真撮り忘れました(T_T)
     
    前回、Kちゃんにランチをご馳走した時、
     
    あなたの盛るご飯の量は多いわ!(*_*)
    言わなかったけどお腹がパンパンだったぁ〜!(>_<)
     
    かなり苦しかったようです。
     
    私も同じ量を食べたのですが、
    ものすごい量のご飯を、猛スピードでペロリと平らげる様子に、
    驚いたそうです。
    そうなんです、少食に見られやすい私は、見た目と違いたくさん食べます。
    お喋りしながらも、一番最初に食べ終わるという・・・
     
    今回の親子丼は、ご飯は少なめに盛りました(^^)
    ちょうど良かったでしょうか。
     
    ハッピ〜バースデ〜
    Kちゃん&Cさん♪





     
    posted by: fusakopiano | 独り言 | 00:00 | comments(2) | - |
    スポンサーサイト
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |
      Kちゃん☆
      コメントありがとう〜!

      私の大食い?!早食い?!は、娘に遺伝してしまいました。
      かわいそうな娘(笑)

      バースデーを迎えたこれからの1年、
      更にパワーアップして
      幸運体質を身につけましょう〜☆

      私もKちゃんを見習って、
      お洒落な美味しいイタリアンパスタを作れるよう
      次回のお誘い楽しみにしていてね(^^)
      | fusako | 2010/06/01 12:20 AM |
      こんばんは〜久しぶりにブログをのぞいたら・・・
      うれしいランチのお誘いの事が書いてありその節はありがとうございました!あなたの大食い・・・失礼、食べっぷりには驚きはあるけれど気持ちがいいですよ〜(笑)
      今度は我が家にてお誘いしますね〜お楽しみに!
      誕生日おしかった!でもうれしかったです!ありがと〜
      | Kちゃん | 2010/06/01 12:04 AM |